@article{oai:naruto.repo.nii.ac.jp:02000428, author = {宗田, 晶子 and MUNETA, Akiko}, journal = {鳴門教育大学小学校英語教育センター紀要}, month = {Mar}, note = {グローバル化や情報化が進展する変化の激しい社会を生き抜くために,社会の変化に主体的に向き合って関わり合える,自律的な学習者の育成が必要とされている。そこで,本研究では,自己調整学習理論の3 段階「予見」「遂行」「内省」と3要素「メタ認知」「動機づけ」「学習方略」を取り入れ,自ら学習改善ができる児童の姿を目指し,実践を行った。本稿は,その実践内容及び結果をまとめたものである。}, pages = {25--35}, title = {児童自らが学習改善に向かう姿を目指した小学校外国語科の授業実践 : 自己調整学習理論に着目して}, volume = {14}, year = {2024}, yomi = {ムネタ, アキコ} }