@article{oai:naruto.repo.nii.ac.jp:02000429, author = {速渡, 恵理 and HAYATO, Eri}, journal = {鳴門教育大学小学校英語教育センター紀要}, month = {Mar}, note = {我々の社会はグローバル化の進展や絶え間ない技術革新,急速な社会変化に伴い,VUCAと呼ばれる予測困難な時代となっている。その中で,変化に柔軟に対応する力や生涯にわたって学び続ける姿勢をもち,人生を生き抜く力を備えた自律的学習者の育成が必要である。本研究では,自律的な学習者の育成につなげるために,動機づけストラテジーと自己調整学習理論を取り入れた実践を行うことで,児童の動機づけを高める授業づくりを目指した。本稿は,その実践内容及び結果をまとめたものである。}, pages = {37--48}, title = {児童の動機づけを高める小学校外国語科の授業実践 : 動機づけストラテジーと自己調整学習理論に着目して}, volume = {14}, year = {2024}, yomi = {ハヤト, エリ} }