WEKO3
-
RootNode
アイテム
プログラミング講義における苦手箇所抽出法による学習支援環境の構築
https://doi.org/10.24727/00025689
https://doi.org/10.24727/000256893998ee62-73d9-47d6-8505-5604d943b674
| 名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
|---|---|---|
|
|
|
| Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 公開日 | 2018-08-31 | |||||||||||||
| タイトル | ||||||||||||||
| タイトル | プログラミング講義における苦手箇所抽出法による学習支援環境の構築 | |||||||||||||
| 言語 | ja | |||||||||||||
| 言語 | ||||||||||||||
| 言語 | jpn | |||||||||||||
| キーワード | ||||||||||||||
| 言語 | ja | |||||||||||||
| 主題Scheme | Other | |||||||||||||
| 主題 | プログラミング | |||||||||||||
| キーワード | ||||||||||||||
| 言語 | ja | |||||||||||||
| 主題Scheme | Other | |||||||||||||
| 主題 | 苦手箇所 | |||||||||||||
| キーワード | ||||||||||||||
| 言語 | ja | |||||||||||||
| 主題Scheme | Other | |||||||||||||
| 主題 | C# | |||||||||||||
| キーワード | ||||||||||||||
| 言語 | ja | |||||||||||||
| 主題Scheme | Other | |||||||||||||
| 主題 | 創造性 | |||||||||||||
| キーワード | ||||||||||||||
| 言語 | ja | |||||||||||||
| 主題Scheme | Other | |||||||||||||
| 主題 | SECIモデル | |||||||||||||
| キーワード | ||||||||||||||
| 言語 | ja | |||||||||||||
| 主題Scheme | Other | |||||||||||||
| 主題 | 組織的知識スパイラル | |||||||||||||
| 資源タイプ | ||||||||||||||
| 資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||||||||
| 資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||||||||
| ID登録 | ||||||||||||||
| ID登録 | 10.24727/00025689 | |||||||||||||
| ID登録タイプ | JaLC | |||||||||||||
| 著者 |
皆月, 昭則
× 皆月, 昭則
× 林, 秀彦
|
|||||||||||||
| 所属 | ||||||||||||||
| 値 | 釧路公立大学情報センター | |||||||||||||
| 所属 | ||||||||||||||
| 値 | 鳴門教育大学大学院自然・生活系教育部 | |||||||||||||
| 抄録(日) | ||||||||||||||
| 内容記述タイプ | Other | |||||||||||||
| 内容記述 | 本研究は,プログラミング教育における学生の苦手箇所を発見・抽出して学習支援する講義環境手法を構築した.実践したプログラミング教育の課題プロセスでは,学生が苦手箇所を考察し議論する創造的な活動で学習支援システムを開発完成し,次年度の学生で利活用することが可能である. | |||||||||||||
| 言語 | ja | |||||||||||||
| 書誌情報 |
ja : 鳴門教育大学情報教育ジャーナル en : Journal of information education, Naruto University of Education 巻 7, p. 15-22, 発行日 2010-03 |
|||||||||||||
| 出版者 | ||||||||||||||
| 出版者 | 鳴門教育大学高度情報研究教育センター | |||||||||||||
| 言語 | ja | |||||||||||||
| ISSN | ||||||||||||||
| 収録物識別子タイプ | EISSN | |||||||||||||
| 収録物識別子 | 1882-3661 | |||||||||||||
| 書誌レコードID | ||||||||||||||
| 収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||||||
| 収録物識別子 | AA12563855 | |||||||||||||
| 著者版フラグ | ||||||||||||||
| 出版タイプ | VoR | |||||||||||||
| 出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||||||||||
| 記事種別(日) | ||||||||||||||
| 値 | 研究論文 | |||||||||||||
| 本文の有無 | ||||||||||||||
| 値 | 本文あり | |||||||||||||
Share
Cite as
皆月, 昭則, 林, 秀彦, n.d., プログラミング講義における苦手箇所抽出法による学習支援環境の構築: 鳴門教育大学高度情報研究教育センター, 15–22 p.
Loading...