ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング


インデックスリンク

インデックスツリー

  • RootNode

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 鳴門教育大学機関リポジトリ
  2. アイテムタイプ一覧
  3. 紀要論文
  1. 鳴門教育大学機関リポジトリ
  2. 紀要一覧
  3. 鳴門教育大学情報教育ジャーナル
  4. 本文あり
  5. 第8巻

デジタル・コンテンツを利用した動画フィードバックが運動技能の習得・発揮に及ぼす効果の検討

https://doi.org/10.24727/00025698
https://doi.org/10.24727/00025698
e0ada46f-e8a3-4ef6-a11a-ce3e9070c038
名前 / ファイル ライセンス アクション
j08001.pdf j08001.pdf (508.3 kB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2018-08-31
タイトル
タイトル デジタル・コンテンツを利用した動画フィードバックが運動技能の習得・発揮に及ぼす効果の検討
言語 ja
言語
言語 jpn
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 デジタル・コンテンツ
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 動画フィードバック
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 運動技能
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 習得・発揮
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
ID登録
ID登録 10.24727/00025698
ID登録タイプ JaLC
著者 賀川, 昌明

× 賀川, 昌明

ja 賀川, 昌明

ja-Kana カガワ, マサアキ

Search repository
所属
値 鳴門教育大学大学院芸術・健康系教育部
抄録(日)
内容記述タイプ Other
内容記述 国体カヌーワイルドウォーター種目に出場した選手2名の運動技能習得・発揮を促進するため、デジタル・コンテンツを利用した動画フィードバック援用の心理的サポートを実施し、その効果を事例的に検討した。その結果、動画フィードバックによる技能習得には効果が認められたが、その技能を大会当日に発揮するという点では充分な効果が認められなかった。これらのことから、動画フィードバックの効果を技能発揮にも及ぼすためには、今後も継続的にサポートを実施するとともに選手の意識付けを感情コントロールに方向付ける第三者の介入が必要なことが示唆された。
言語 ja
書誌情報 ja : 鳴門教育大学情報教育ジャーナル
en : Journal of information education, Naruto University of Education

巻 8, p. 1-9, 発行日 2011-03
出版者
出版者 鳴門教育大学情報基盤センター
言語 ja
ISSN
収録物識別子タイプ EISSN
収録物識別子 1882-3661
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA12563855
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
記事種別(日)
値 研究論文
本文の有無
値 本文あり
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-15 13:45:39.309470
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

賀川, 昌明, 2011, デジタル・コンテンツを利用した動画フィードバックが運動技能の習得・発揮に及ぼす効果の検討: 鳴門教育大学情報基盤センター, 1–9 p.

Loading...

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3