WEKO3
-
RootNode
アイテム
デジタル・コンテンツを利用した動画フィードバックが運動技能の習得・発揮に及ぼす効果の検討
https://doi.org/10.24727/00025698
https://doi.org/10.24727/00025698e0ada46f-e8a3-4ef6-a11a-ce3e9070c038
| 名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
|---|---|---|
|
|
|
| Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 公開日 | 2018-08-31 | |||||||||
| タイトル | ||||||||||
| タイトル | デジタル・コンテンツを利用した動画フィードバックが運動技能の習得・発揮に及ぼす効果の検討 | |||||||||
| 言語 | ja | |||||||||
| 言語 | ||||||||||
| 言語 | jpn | |||||||||
| キーワード | ||||||||||
| 言語 | ja | |||||||||
| 主題Scheme | Other | |||||||||
| 主題 | デジタル・コンテンツ | |||||||||
| キーワード | ||||||||||
| 言語 | ja | |||||||||
| 主題Scheme | Other | |||||||||
| 主題 | 動画フィードバック | |||||||||
| キーワード | ||||||||||
| 言語 | ja | |||||||||
| 主題Scheme | Other | |||||||||
| 主題 | 運動技能 | |||||||||
| キーワード | ||||||||||
| 言語 | ja | |||||||||
| 主題Scheme | Other | |||||||||
| 主題 | 習得・発揮 | |||||||||
| 資源タイプ | ||||||||||
| 資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||||
| 資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||||
| ID登録 | ||||||||||
| ID登録 | 10.24727/00025698 | |||||||||
| ID登録タイプ | JaLC | |||||||||
| 著者 |
賀川, 昌明
× 賀川, 昌明
|
|||||||||
| 所属 | ||||||||||
| 値 | 鳴門教育大学大学院芸術・健康系教育部 | |||||||||
| 抄録(日) | ||||||||||
| 内容記述タイプ | Other | |||||||||
| 内容記述 | 国体カヌーワイルドウォーター種目に出場した選手2名の運動技能習得・発揮を促進するため、デジタル・コンテンツを利用した動画フィードバック援用の心理的サポートを実施し、その効果を事例的に検討した。その結果、動画フィードバックによる技能習得には効果が認められたが、その技能を大会当日に発揮するという点では充分な効果が認められなかった。これらのことから、動画フィードバックの効果を技能発揮にも及ぼすためには、今後も継続的にサポートを実施するとともに選手の意識付けを感情コントロールに方向付ける第三者の介入が必要なことが示唆された。 | |||||||||
| 言語 | ja | |||||||||
| 書誌情報 |
ja : 鳴門教育大学情報教育ジャーナル en : Journal of information education, Naruto University of Education 巻 8, p. 1-9, 発行日 2011-03 |
|||||||||
| 出版者 | ||||||||||
| 出版者 | 鳴門教育大学情報基盤センター | |||||||||
| 言語 | ja | |||||||||
| ISSN | ||||||||||
| 収録物識別子タイプ | EISSN | |||||||||
| 収録物識別子 | 1882-3661 | |||||||||
| 書誌レコードID | ||||||||||
| 収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||
| 収録物識別子 | AA12563855 | |||||||||
| 著者版フラグ | ||||||||||
| 出版タイプ | VoR | |||||||||
| 出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||||||
| 記事種別(日) | ||||||||||
| 値 | 研究論文 | |||||||||
| 本文の有無 | ||||||||||
| 値 | 本文あり | |||||||||
Share
Cite as
賀川, 昌明, 2011, デジタル・コンテンツを利用した動画フィードバックが運動技能の習得・発揮に及ぼす効果の検討: 鳴門教育大学情報基盤センター, 1–9 p.
Loading...