ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング


インデックスリンク

インデックスツリー

  • RootNode

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 鳴門教育大学機関リポジトリ
  2. アイテムタイプ一覧
  3. 紀要論文
  1. 鳴門教育大学機関リポジトリ
  2. 紀要一覧
  3. 鳴門教育大学小学校英語教育センター紀要
  4. 本文あり
  5. 第2巻

英語活動における自分の「知」を創り出す子ども

https://doi.org/10.24727/00025765
https://doi.org/10.24727/00025765
1cf257bc-f8b2-4ff9-a2df-6e4bef2f7cbd
名前 / ファイル ライセンス アクション
se02006.pdf se02006.pdf (3.2 MB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2018-08-31
タイトル
タイトル 英語活動における自分の「知」を創り出す子ども
言語 ja
言語
言語 jpn
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 小学校外国語活動
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 授業実践
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
ID登録
ID登録 10.24727/00025765
ID登録タイプ JaLC
著者 長野, 仁志

× 長野, 仁志

ja 長野, 仁志

ja-Kana チョウノ, ヒトシ

Search repository
CHONO, Hitoshi

× CHONO, Hitoshi

en CHONO, Hitoshi

Search repository
所属
値 鳴門教育大学附属小学校
抄録(日)
内容記述タイプ Other
内容記述 英語活動におけるコミュニケーションにおいて,子どもたちは自分の表現でも通じるといったある程度の自信をもっている。しかし,伝えたいことがあっても,表現することが困難であると,やりとりをやめてしまうことがある。どうすれば相手にうまく伝わるのか,どうすれば相手の伝えたいことをうまく受け取ることができるのか,伝え方や聞き方を試行錯誤しながら,コミュニケーションを図ろうとする。その際,教師の会話をモデルとしたり,友達の表現のよさを真似たり,コミュニケーションのおもしろさや楽しさに気付き,伝え合うよさを実感したり体得したりして,自分なりに取り込んでいくようになることが肝要である。こうして,創り出したものや,活動のよさを意味付けしてとらえたものを自分の「知」とする。この,自分の「知」を創り出す子どもを育てるための支援について実践報告する。
言語 ja
書誌情報 ja : 鳴門教育大学小学校英語教育センター紀要

巻 2, p. 49-57, 発行日 2012-03
出版者
出版者 鳴門教育大学小学校英語教育センター
言語 ja
ISSN
収録物識別子タイプ PISSN
収録物識別子 2185-8624
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA12522927
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
記事種別(日)
値 実践報告
本文の有無
値 本文あり
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-15 13:47:57.132476
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

長野, 仁志, CHONO, Hitoshi, 2012, 英語活動における自分の「知」を創り出す子ども: 鳴門教育大学小学校英語教育センター, 49–57 p.

Loading...

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3