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オンライングループディスカッションによるデジタル教科書の活用に対する意識の変化
https://doi.org/10.24727/00029415
https://doi.org/10.24727/00029415c0be8bc7-f25c-40e2-a23f-168f41c553cd
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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![]() |
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Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||||||
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公開日 | 2022-05-30 | |||||||||
タイトル | ||||||||||
タイトル | オンライングループディスカッションによるデジタル教科書の活用に対する意識の変化 | |||||||||
言語 | ja | |||||||||
言語 | ||||||||||
言語 | jpn | |||||||||
キーワード | ||||||||||
言語 | ja | |||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||
主題 | オンライングループディスカッション | |||||||||
キーワード | ||||||||||
言語 | ja | |||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||
主題 | デジタル教科書 | |||||||||
キーワード | ||||||||||
言語 | ja | |||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||
主題 | 教員養成 | |||||||||
資源タイプ | ||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||||
ID登録 | ||||||||||
ID登録 | 10.24727/00029415 | |||||||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||||||
著者 |
阪東, 哲也
× 阪東, 哲也
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所属 | ||||||||||
値 | 鳴門教育大学大学院高度学校教育実践専攻自然・生活系教科実践高度化コース(技術・工業・情報科教育実践分野) | |||||||||
抄録(日) | ||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||
内容記述 | 本研究の目的は,オンライングループディスカッションによるデジタル教科書の活用に対する意識の変化を探ることで,デジタル教科書を活用した授業づくりに関する教員研修の在り方を模索するための基礎的知見を得ることである。教員養成系大学院生73名を対象とし,質問紙調査を行った。テキストマイニングによる質的分析の結果,オンラインディスカッションを通して,学習者自身が学びを深める学習リソースとしてデジタル教科書を捉える傾向に変化したことが示唆された。 | |||||||||
言語 | ja | |||||||||
書誌情報 |
ja : 鳴門教育大学情報教育ジャーナル en : Journal of information education, Naruto University of Education 巻 19, p. 79-84, 発行日 2022-03 |
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出版者 | ||||||||||
出版者 | 鳴門教育大学情報基盤センター | |||||||||
言語 | ja | |||||||||
ISSN | ||||||||||
収録物識別子タイプ | EISSN | |||||||||
収録物識別子 | 1882-3661 | |||||||||
書誌レコードID | ||||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||
収録物識別子 | AA12563855 | |||||||||
著者版フラグ | ||||||||||
出版タイプ | VoR | |||||||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||||||
記事種別(日) | ||||||||||
値 | 研究論文 | |||||||||
本文の有無 | ||||||||||
値 | 本文あり |
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Cite as
阪東, 哲也, 2022, オンライングループディスカッションによるデジタル教科書の活用に対する意識の変化: 鳴門教育大学情報基盤センター, 79–84 p.
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