WEKO3
-
RootNode
アイテム
中学生の社会的思考力・判断力の発達特性をふまえた社会科授業仮説 : 歴史的分野単元「太平洋戦争」の実験的授業を通して (記念論叢)
https://doi.org/10.24727/00024697
https://doi.org/10.24727/000246970b683266-2aa6-4dcb-bf01-cb0ba6dc6239
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2018-08-30 | |||||||||||||||||||||||||||||
タイトル | ||||||||||||||||||||||||||||||
タイトル | 中学生の社会的思考力・判断力の発達特性をふまえた社会科授業仮説 : 歴史的分野単元「太平洋戦争」の実験的授業を通して (記念論叢) | |||||||||||||||||||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||||||||||||||||||||
タイトル | ||||||||||||||||||||||||||||||
タイトル | A Hypothesis on Social Studies Lessons Based on the Characteristics of the Development of Social Cogitation/Discernment of Junior High School Students : Through the Experimental Lesson of the History Teaching Unit "The Pacific War" | |||||||||||||||||||||||||||||
言語 | en | |||||||||||||||||||||||||||||
言語 | ||||||||||||||||||||||||||||||
言語 | jpn | |||||||||||||||||||||||||||||
資源タイプ | ||||||||||||||||||||||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||||||||||||||||||||||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||||||||||||||||||||||||
ID登録 | ||||||||||||||||||||||||||||||
ID登録 | 10.24727/00024697 | |||||||||||||||||||||||||||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||||||||||||||||||||||||||
著者 |
梅津, 正美
× 梅津, 正美
× 加藤, 寿朗
× 前田, 健一
× 新見, 直子
× UMEZU, Masami
× KATO, Toshiaki
× MAEDA, Kenichi
× NIIMI, Naoko
|
|||||||||||||||||||||||||||||
所属 | ||||||||||||||||||||||||||||||
値 | 鳴門教育大学 | |||||||||||||||||||||||||||||
所属 | ||||||||||||||||||||||||||||||
値 | 島根大学 | |||||||||||||||||||||||||||||
所属 | ||||||||||||||||||||||||||||||
値 | 岡山商科大学 | |||||||||||||||||||||||||||||
所属 | ||||||||||||||||||||||||||||||
値 | 広島文教女子大学 | |||||||||||||||||||||||||||||
書誌情報 |
ja : 社会認識教育学研究 巻 30, p. 161-170, 発行日 2015 |
|||||||||||||||||||||||||||||
出版者 | ||||||||||||||||||||||||||||||
出版者 | 鳴門社会科教育学会 | |||||||||||||||||||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||||||||||||||||||||
ISSN | ||||||||||||||||||||||||||||||
収録物識別子タイプ | PISSN | |||||||||||||||||||||||||||||
収録物識別子 | 0913-7173 | |||||||||||||||||||||||||||||
書誌レコードID | ||||||||||||||||||||||||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||||||||||||||||||||||
収録物識別子 | AN10142133 | |||||||||||||||||||||||||||||
著者版フラグ | ||||||||||||||||||||||||||||||
出版タイプ | VoR | |||||||||||||||||||||||||||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||||||||||||||||||||||||||
記事種別(日) | ||||||||||||||||||||||||||||||
値 | 論説 | |||||||||||||||||||||||||||||
記事種別(英) | ||||||||||||||||||||||||||||||
言語 | en | |||||||||||||||||||||||||||||
値 | Article | |||||||||||||||||||||||||||||
本文の有無 | ||||||||||||||||||||||||||||||
値 | 本文あり |
Share
Cite as
梅津, 正美, 加藤, 寿朗, 前田, 健一, 新見, 直子, UMEZU, Masami, KATO, Toshiaki, MAEDA, Kenichi, NIIMI, Naoko, n.d., 中学生の社会的思考力・判断力の発達特性をふまえた社会科授業仮説 : 歴史的分野単元「太平洋戦争」の実験的授業を通して (記念論叢): 鳴門社会科教育学会, 161–170 p.
Loading...