WEKO3
アイテム
中学生の社会的思考力・判断力の発達特性をふまえた社会科授業仮説 : 歴史的分野単元「太平洋戦争」の実験的授業を通して (記念論叢)
https://doi.org/10.24727/00024697
https://doi.org/10.24727/000246970b683266-2aa6-4dcb-bf01-cb0ba6dc6239
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
sn30018.pdf (356.8 kB)
|
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2018-08-30 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 中学生の社会的思考力・判断力の発達特性をふまえた社会科授業仮説 : 歴史的分野単元「太平洋戦争」の実験的授業を通して (記念論叢) | |||||
言語 | ja | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | A Hypothesis on Social Studies Lessons Based on the Characteristics of the Development of Social Cogitation/Discernment of Junior High School Students : Through the Experimental Lesson of the History Teaching Unit "The Pacific War" | |||||
言語 | en | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
ID登録 | ||||||
ID登録 | 10.24727/00024697 | |||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||
著者 |
梅津, 正美
× 梅津, 正美× 加藤, 寿朗× 前田, 健一× 新見, 直子× UMEZU, Masami× KATO, Toshiaki× MAEDA, Kenichi× NIIMI, Naoko |
|||||
所属 | ||||||
値 | 鳴門教育大学 | |||||
所属 | ||||||
値 | 島根大学 | |||||
所属 | ||||||
値 | 岡山商科大学 | |||||
所属 | ||||||
値 | 広島文教女子大学 | |||||
書誌情報 |
ja : 社会認識教育学研究 巻 30, p. 161-170, 発行日 2015 |
|||||
出版者 | ||||||
出版者 | 鳴門社会科教育学会 | |||||
言語 | ja | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | PISSN | |||||
収録物識別子 | 0913-7173 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AN10142133 | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||
記事種別(日) | ||||||
値 | 論説 | |||||
記事種別(英) | ||||||
言語 | en | |||||
値 | Article | |||||
本文の有無 | ||||||
値 | 本文あり |