WEKO3
-
RootNode
アイテム
学習経験および学習観が学習に及ぼす影響
https://doi.org/10.24727/00025410
https://doi.org/10.24727/0002541036c83a16-494a-44f0-8c8d-ee28b6258385
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2018-08-31 | |||||||||||
タイトル | ||||||||||||
タイトル | 学習経験および学習観が学習に及ぼす影響 | |||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
タイトル | ||||||||||||
タイトル | The effect of learning experience and learning structure | |||||||||||
言語 | en | |||||||||||
言語 | ||||||||||||
言語 | jpn | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | 学習 | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | 学習経験 | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | 学習観 | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | モデル | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | 社会人 | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
言語 | en | |||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | Learning | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
言語 | en | |||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | Learning experience | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
言語 | en | |||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | Learning structure | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
言語 | en | |||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | model | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
言語 | en | |||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | society | |||||||||||
資源タイプ | ||||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||||||
ID登録 | ||||||||||||
ID登録 | 10.24727/00025410 | |||||||||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||||||||
著者 |
竹口, 幸志
× 竹口, 幸志
× TAKEGUCHI, Koji
|
|||||||||||
所属 | ||||||||||||
値 | 大学連携e-Learning教育支援センター 四国鳴門教育大学分室 | |||||||||||
所属(英) | ||||||||||||
言語 | en | |||||||||||
値 | University Consortium for e-Learning, Shikoku Cente Naruto University of Education | |||||||||||
抄録(日) | ||||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||||
内容記述 | 高等教育機関を中心に学校教員を対象とした教員研修が行われている。近年は,e-Learningシステムを利用した遠隔教育による研修が行われている。学習者の学習到達度は個々に異なるため,学習到達を支援し,学習の質をいかに高めるかということが焦点になっている。先行研究においては,学習者の学習定着度を詳細に分析し学習を強化する方法,学習者の学習の取り組み方に対するカウンセリングの導入など,様々な取組が先行研究として実施されている。本研究では,学習経験が学習観の形成にどのように結びついているか明らかにする。 | |||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
抄録(英) | ||||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||||
内容記述 | Teacher training for school teachers is being conducted. In recent years, distance education training using the e-learning system is being conducted. Learning achievement degrees is individually different. It is necessary to support learning achievement and improve the quality of learning. In a previous study, recommendation of learning content, learning counseling, various efforts are carried out. In this research, we clarify how learning experiences are linked to formation of learning structure. | |||||||||||
言語 | en | |||||||||||
書誌情報 |
ja : 鳴門教育大学学校教育研究紀要 en : Bulletin of Center for Collaboration in Community Naruto University of Education 巻 32, p. 167-171, 発行日 2018-02-01 |
|||||||||||
出版者 | ||||||||||||
出版者 | 鳴門教育大学地域連携センター | |||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
出版者(別表記) | ||||||||||||
出版者 | Center for Collaboration in Community, Naruto University of Education | |||||||||||
言語 | en | |||||||||||
ISSN | ||||||||||||
収録物識別子タイプ | PISSN | |||||||||||
収録物識別子 | 1880-6864 | |||||||||||
書誌レコードID | ||||||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||||
収録物識別子 | AA1212544X | |||||||||||
著者版フラグ | ||||||||||||
出版タイプ | VoR | |||||||||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||||||||
記事種別(日) | ||||||||||||
値 | 原著論文 | |||||||||||
記事種別(英) | ||||||||||||
言語 | en | |||||||||||
値 | Original Paper | |||||||||||
本文の有無 | ||||||||||||
値 | 本文あり |
Share
Cite as
竹口, 幸志, TAKEGUCHI, Koji, 2018, 学習経験および学習観が学習に及ぼす影響: 鳴門教育大学地域連携センター, 167–171 p.
Loading...