WEKO3
-
RootNode
アイテム
学生の「学びの場」の存在について : コンヴィヴィアルな学び合いのモデルの検討
https://doi.org/10.24727/00025687
https://doi.org/10.24727/000256875b28bd76-dd7f-4bf4-8f95-e84da625b073
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2018-08-31 | |||||||||||||||||||||
タイトル | ||||||||||||||||||||||
タイトル | 学生の「学びの場」の存在について : コンヴィヴィアルな学び合いのモデルの検討 | |||||||||||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||||||||||||
言語 | ||||||||||||||||||||||
言語 | jpn | |||||||||||||||||||||
キーワード | ||||||||||||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||||||||||||
主題 | 学び | |||||||||||||||||||||
キーワード | ||||||||||||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||||||||||||
主題 | 学び合い | |||||||||||||||||||||
キーワード | ||||||||||||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||||||||||||
主題 | コンヴィヴィアル | |||||||||||||||||||||
キーワード | ||||||||||||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||||||||||||
主題 | アルバイト | |||||||||||||||||||||
資源タイプ | ||||||||||||||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||||||||||||||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||||||||||||||||
ID登録 | ||||||||||||||||||||||
ID登録 | 10.24727/00025687 | |||||||||||||||||||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||||||||||||||||||
著者 |
野村, 林太郎
× 野村, 林太郎
× 永野, 直
× 皆月, 昭則
× 林, 秀彦
|
|||||||||||||||||||||
所属 | ||||||||||||||||||||||
値 | 鳴門教育大学 大学院修士課程2年教科・領域教育専攻生活・健康系コース(技術・工業・情報) | |||||||||||||||||||||
所属 | ||||||||||||||||||||||
値 | 鳴門教育大学 大学院修士課程2年教科・領域教育専攻生活・健康系コース(技術・工業・情報) | |||||||||||||||||||||
所属 | ||||||||||||||||||||||
値 | 釧路公立大学情報センター | |||||||||||||||||||||
所属 | ||||||||||||||||||||||
値 | 鳴門教育大学大学院自然・生活系教育部 | |||||||||||||||||||||
抄録(日) | ||||||||||||||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||||||||||||||
内容記述 | 本稿ではコンヴィヴィアルな学び合いについて触れるとともに,その知識創造のメカニズムについて考察する.またコンヴィヴィアルな学び合いの持つ効果について,実践コミュニティ事例の分析に基づいてモデルの構築を試みる。モデル構築においては,共分散構造分析によるパス図を作成し,基本モデル,パスモデル,検討するモデルの適合度指標の比較を明らかにする.これまでに可視化が容易ではなかった学びの場におけるコンヴィヴィアルな学び合いのモデルを明らかにすることで,さらなる可能性を導いた. | |||||||||||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||||||||||||
書誌情報 |
ja : 鳴門教育大学情報教育ジャーナル en : Journal of information education, Naruto University of Education 巻 7, p. 29-32, 発行日 2010-03 |
|||||||||||||||||||||
出版者 | ||||||||||||||||||||||
出版者 | 鳴門教育大学高度情報研究教育センター | |||||||||||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||||||||||||
ISSN | ||||||||||||||||||||||
収録物識別子タイプ | EISSN | |||||||||||||||||||||
収録物識別子 | 1882-3661 | |||||||||||||||||||||
書誌レコードID | ||||||||||||||||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||||||||||||||
収録物識別子 | AA12563855 | |||||||||||||||||||||
著者版フラグ | ||||||||||||||||||||||
出版タイプ | VoR | |||||||||||||||||||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||||||||||||||||||
記事種別(日) | ||||||||||||||||||||||
値 | 研究論文 | |||||||||||||||||||||
本文の有無 | ||||||||||||||||||||||
値 | 本文あり |