ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング


インデックスリンク

インデックスツリー

  • RootNode

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 鳴門教育大学機関リポジトリ
  2. アイテムタイプ一覧
  3. 紀要論文
  1. 鳴門教育大学機関リポジトリ
  2. 紀要一覧
  3. 鳴門教育大学情報教育ジャーナル
  4. 本文あり
  5. 第17巻

スマートフォンを用いた参加型授業の試み : Microsoft Formsとパパパコメントの活用

https://doi.org/10.24727/00028598
https://doi.org/10.24727/00028598
f6bff605-1a62-4d46-b452-39e833c4021f
名前 / ファイル ライセンス アクション
j17001.pdf j17001.pdf (923.0 kB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2020-04-14
タイトル
タイトル スマートフォンを用いた参加型授業の試み : Microsoft Formsとパパパコメントの活用
言語 ja
言語
言語 jpn
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 スマートフォン
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 Microsoft Forms
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 パパパコメント
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 授業評価
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
ID登録
ID登録 10.24727/00028598
ID登録タイプ JaLC
著者 湯地, 宏樹

× 湯地, 宏樹

ja 湯地, 宏樹

ja-Kana ユジ, ヒロキ

Search repository
所属
値 鳴門教育大学大学院学校教育研究科高度学校教育実践専攻子ども発達支援コース
抄録(日)
内容記述タイプ Other
内容記述 本研究は,スマートフォンを用いてインタラクティブな参加型授業の可能性を探ることを目的としている。学部1 年生95 名,大学院生26 名の計121 名を対象として,Forms とパパパコメントの使用状況や授業評価への影響について検証した。その結果,Forms の利用に関しては肯定的な意見が多かったが,パパパコメントに関しては評価が分かれていた。SNS 使用頻度の高群はパパパコメントの回数も多かった。パス解析の結果,パパパコメントに参加しているほど授業時間が長いと感じていること,Forms の入力文字数が多いほど授業時間が短いと感じていること等が明らかになった。
言語 ja
書誌情報 ja : 鳴門教育大学情報教育ジャーナル
en : Journal of information education, Naruto University of Education

巻 17, p. 1-8, 発行日 2020-03
出版者
出版者 鳴門教育大学情報基盤センター
言語 ja
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA12563855
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
記事種別(日)
値 研究論文
本文の有無
値 本文あり
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-15 12:44:23.601687
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

湯地, 宏樹, 2020, スマートフォンを用いた参加型授業の試み : Microsoft Formsとパパパコメントの活用: 鳴門教育大学情報基盤センター, 1–8 p.

Loading...

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3