ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング


インデックスリンク

インデックスツリー

  • RootNode

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 鳴門教育大学機関リポジトリ
  2. アイテムタイプ一覧
  3. 紀要論文
  1. 鳴門教育大学機関リポジトリ
  2. 紀要一覧
  3. 鳴門教育大学情報教育ジャーナル
  4. 本文あり
  5. 第19巻

個別学習と協働学習の場面に着目した小学校社会科における1人1台端末活用の実践

https://doi.org/10.24727/00029412
https://doi.org/10.24727/00029412
881040ef-6eab-413a-8ca3-ecd58a7c7897
名前 / ファイル ライセンス アクション
j19009.pdf j19009.pdf (2.9 MB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2022-05-30
タイトル
タイトル 個別学習と協働学習の場面に着目した小学校社会科における1人1台端末活用の実践
言語 ja
言語
言語 jpn
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 1人1台端末
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 個別学習
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 協働学習
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
ID登録
ID登録 10.24727/00029412
ID登録タイプ JaLC
著者 生杉, 真美

× 生杉, 真美

ja 生杉, 真美

ja-Kana イケスギ, マミ

Search repository
所属
値 鳴門教育大学附属小学校
抄録(日)
内容記述タイプ Other
内容記述 2021年度には,GIGAスクール構想により,1人1台端末が整備されており,整備された端末を活用した授業の充実が求められている。本実践は,鳴門教育大学附属小学校の研究でめざす「自ら学び続け,社会の中で直面した問題を自らの力で解決し,よりよい社会を形成していこうとする子供」の育成を目標として,小学校社会科第 4 学年における1人1台端末を活用した授業実践について報告する。本稿では,個別学習と協働学習の場面に着目して,主として授業支援アプリMetaMoJi ClassRoomを活用した実践を重ねてきたことを踏まえ,小学校社会科におけるICTの効果的な活用方法について考察した。
言語 ja
書誌情報 ja : 鳴門教育大学情報教育ジャーナル
en : Journal of information education, Naruto University of Education

巻 19, p. 55-60, 発行日 2022-03
出版者
出版者 鳴門教育大学情報基盤センター
言語 ja
ISSN
収録物識別子タイプ EISSN
収録物識別子 1882-3661
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA12563855
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
記事種別(日)
値 研究論文
本文の有無
値 本文あり
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-15 12:28:43.461138
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3