ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング


インデックスリンク

インデックスツリー

  • RootNode

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 鳴門教育大学機関リポジトリ
  2. アイテムタイプ一覧
  3. 紀要論文
  1. 鳴門教育大学機関リポジトリ
  2. 紀要一覧
  3. 鳴門教育大学学校教育研究紀要
  4. 本文あり
  5. 第28巻

子どもの最近接発達領域を考慮した教育事例の収集と分類

https://doi.org/10.24727/00025332
https://doi.org/10.24727/00025332
e6c8d3a6-f4df-4af8-8396-163f28704e9f
名前 / ファイル ライセンス アクション
ga28016.pdf ga28016.pdf (349.9 kB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2018-08-31
タイトル
タイトル 子どもの最近接発達領域を考慮した教育事例の収集と分類
言語 ja
タイトル
タイトル Gathering and classifing the case of educational activities conducted by giving special consideration to children's zone of proximal development
言語 en
言語
言語 jpn
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 最近接発達領域
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 ヴィゴツキー
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 社会的相互作用
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 Zone of Proximal Development
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 Vygotsky
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 Social interaction
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
ID登録
ID登録 10.24727/00025332
ID登録タイプ JaLC
著者 皆川, 直凡

× 皆川, 直凡

ja 皆川, 直凡

ja-Kana ミナガワ, ナオヒロ

Search repository
MINAGAWA, Naohiro

× MINAGAWA, Naohiro

en MINAGAWA, Naohiro

Search repository
所属
値 基礎・臨床系教育部
抄録(日)
内容記述タイプ Other
内容記述 現職教員もしくは教員を目指す大学院生を研究協力者として自由記述法による調査研究を行い,子どもの「最近接発達領域」を考慮した教育事例の収集と分類を試みた。その分類は,主として,教育的活動において展開される二者間の社会的相互作用が水平的なものであるか垂直的なものであるかという観点からおこなった。本研究の結果,先行の理論的研究や実証的研究の成果と合わせて考察することで,ヴィゴツキーによる「最近接発達領域」の理論の教育への応用可能性が明らかとなった。
言語 ja
抄録(英)
内容記述タイプ Other
内容記述 In this study, the author ask questions to school teachers and graduate students who want to be a teacher about the case of educational activities conducted by giving special consideration to children's zone of proximal development. The results showed that Vygotsky's theory was useful for a school education
言語 en
書誌情報 ja : 鳴門教育大学学校教育研究紀要
en : Bulletin of Center for Collaboration in Community Naruto University of Education

巻 28, p. 139-144, 発行日 2014-02
出版者
出版者 鳴門教育大学地域連携センター
言語 ja
出版者(別表記)
出版者 Center for Collaboration in Community, Naruto University of Education
言語 en
ISSN
収録物識別子タイプ PISSN
収録物識別子 1880-6864
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA1212544X
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
記事種別(日)
値 原著論文
記事種別(英)
言語 en
値 Original Paper
本文の有無
値 本文あり
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-15 13:50:50.101875
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

皆川, 直凡, MINAGAWA, Naohiro, 2014, 子どもの最近接発達領域を考慮した教育事例の収集と分類: 鳴門教育大学地域連携センター, 139–144 p.

Loading...

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3