Item type |
紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) |
公開日 |
2018-08-31 |
タイトル |
|
|
言語 |
ja |
|
タイトル |
広島大学附属小学校英語科の取り組み : 第1年目の実践報告 |
言語 |
|
|
言語 |
jpn |
キーワード |
|
|
言語 |
ja |
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
カリキュラム |
キーワード |
|
|
言語 |
ja |
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
CAN-DO リスト |
キーワード |
|
|
言語 |
ja |
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
評価 |
資源タイプ |
|
|
資源タイプ識別子 |
http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 |
|
資源タイプ |
departmental bulletin paper |
ID登録 |
|
|
ID登録 |
10.24727/00025809 |
|
ID登録タイプ |
JaLC |
著者 |
篠村, 恭子
井上, 京子
SHINOMURA, Kyoko
INOUE, Kyoko
|
所属 |
|
|
|
広島文教女子大学 |
所属 |
|
|
|
広島大学教育国際室附属学校再編計画室 |
抄録(日) |
|
|
内容記述タイプ |
Other |
|
内容記述 |
広島大学附属小学校では,平成25 年度より第1学年から英語を教科として指導する「英語科」を創設した。初年度(平成25 年度)は,①6年間の系統性のある小学校英語科カリキュラムの作成と実践,②評価方法の開発,③CLIL(Content and Language Integrated Learning, 以下CLIL)単元開発を研究課題として授業実践と研究を行った。本稿では,研究課題①と②について紹介し,学年末に児童を対象として行ったアンケートの結果の一部を紹介する。 |
|
言語 |
ja |
書誌情報 |
ja : 鳴門教育大学小学校英語教育センター紀要
巻 5,
p. 41-50,
発行日 2015-03
|
出版者 |
|
|
言語 |
ja |
|
出版者 |
鳴門教育大学小学校英語教育センター |
ISSN |
|
|
収録物識別子タイプ |
PISSN |
|
収録物識別子 |
2185-8624 |
書誌レコードID |
|
|
収録物識別子タイプ |
NCID |
|
収録物識別子 |
AA12522927 |
著者版フラグ |
|
|
出版タイプ |
VoR |
|
出版タイプResource |
http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 |
記事種別(日) |
|
|
|
実践報告 |
本文の有無 |
|
|
|
本文あり |